· 

年長さんリトミック 2月

節分リトミックでは、様々な表情のオニと様々な楽器が登場\(^o^)/「かわいい鬼」と「こわ~い鬼」を意識して、工作やサーキット合奏、長短の聴き分けクイズを楽しみました。

 

発表会練習も佳境に入ってきました!メインは個人表現に合奏と即時反応を組み合わせたストーリー形式のサーキットプログラムです。

さすが年長さん、しっかりと練習に取り組んでいました。

プログラムの重要な小道具となるイラストは子どもたちに墨と筆で描いてもらいました。もう一つの大事な小道具「ステッキ」は智子先生とchako先生からのプレゼント💛半年くらい前からの子どもたちとの約束をやっと果たすことができました( ;∀;)

3月はいよいよ発表会本番、そして最後のレッスンがあります。

残り少ない子どもたちとの時間を慈しみながら、表現することをおうちの方とも一緒に楽しめる機会となりましたら幸いです。