· 

もりのなか 年長さん

久しぶりにまぶしいせいじんのお友達の「うさぎさん」が遊びに来てくれました✨

 

なにやら森に住むお仲間のうさぎさんからお手紙を預かっているそう…。

「森にリズムがたりなくて元気がない…。

みんなでリズムを増やしてほしい。」との内容です。

 

絵本「もりのなか」を楽しんだ子どもたちは、

やる気まんまんで森のなかへ向かいます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

森で出会った動物さんたちのリズムに合わせて、

両足ジャンプ、片足ケンケン、ギャロップやスキップ、

そして最後はタンバリンでスキップのリズム「たんた(三連符の中抜き)」にもチャレンジ!!

 

果敢に沢山のリズムに挑んだ子どもたちは、

動物さんたちから『元気のもと』を受け取り、森の元気を取り戻すことに成功したのでした😊

 

今日のレッスンは、「スキップ」をテーマに、どれみLABO講師の菊地ゆき先生にプログラムの作成をお願いしました。

スキップの為に必要ないくつかの動きにも親しみながら、子どもたちみんなが楽しめる内容にこだわった素敵なプログラムになりました。

 

ゆき先生、ありがとうございました!!