· 

2021年書き初めリトミック♬ 年長さん

年長リトミック、2021年始動しました!本年もよろしくお願いいたします。

 

今日はお習字の市崎幸絵先生をお迎えして「書き初めリトミック」を行いました。

お題は「光」です。

最初、この字を見た時は何て読むのかも分からなかった(?)子どもたちですが、すぐに目をキラキラさせて取り組みました。

 

最後の六画目で、線が下に伸びてから右に曲がり、大きく跳ねるところが「ジェットコースターみたい」とお気に入りの年長さん。

堂々と輝く「光」を書き上げて、ゆきえ先生からお褒めの言葉を頂きました。

 

1月に入ると、レッスン内容も2月に行われる「発表会」を見据えたものになってきます。

今日は、年中リトミック担当講師のあかね先生が来て下さり、年中さんと合同で行うプログラムの導入を行いました。どんな発表会になるのかな?

子どもたち、どうやら静かに燃えているようですよ( *´艸`)

 

これまで同様しっかりと対策を取りながら、子どもたちとの時間を大切に過ごしていきたいと思います。

~年長クラス担当 どれみ工房 赤海久子先生より~