おたまじゃくしもする~!!

幼稚園 リトミック どれみ音楽教室 田中由美子

今日から、本格的に発表会にむけての練習がスタートしました!

今年のテーマは「かえるのうた」です^^

里子先生がメインに考えて下さったプログラムで、リトミック要素が詰まっています。

今日は、「発表会は、こんなことするよ~。」と流れを一緒にしました。

終わったあと、「おたまじゃくしもする~!」と子どもたちの声がでました。

「じゃ、やってみようか!」ピアノを弾き始めると、あっという間にみんなは、おたまじゃくしに大変身!さすがですね☆

音をきくと、もう体が自然にむずむずして動き出します。速くなったり、ストップしたり。

「おたまじゃくしは、背びれがないんだよ!」「えっ、ほんと?よく知ってるね!」

みんなで、楽しく「むにょむにょ」と泳ぎました^^

インフルエンザが流行りだしたようです。

今日お休みしたお友だち、早くお熱がさがりますように。来週、元気な顔をみせてね♡