マンツーマンのいいところ(^^♪

毎週木曜日は、マンツーマンリトミックのレッスン日です。

レッスンをはじめて、2か月のお子さま。

入会当初、お母さまから入会の動機を伺うと、

「私が音楽がとても苦手で・・歌を一緒に歌ってあげられないので、この子にはぜひ音楽の楽しさを味わってほしくて。」とのことでした。

「私、一緒に何もできないのですが、よろしいでしょうか・・」とお母さまは緊張気味でした。

「大丈夫です!!お任せください!!そばで微笑んでいただいているだけで充分です!」とお答えしました^^

 

マンツーマンだと、おうちの方のご希望にそい、無理なくご参加していただけます。

そして、お子さまのよいところや変化を瞬時に見逃すことなく、次々に見つけることができます。

 

とっても几帳面で、お片付けが上手なお子さまに

「おしまい^^。」一つ一つのプログラムをはっきり区切りることで、切り替えがスムーズになり、新しいプログラムに関心がむくようになりました。

「ドレミ」のカードが大好きで、「どんぐりさん♪」と言いながら、並べることがお気に入りです。

ピアノへの興味がどんどん湧いてきています。

 

ひとりひとりにあったプログラムを丁寧に行うことができ、お子さまにもお母さまにも、その場で評価、次の課題をお伝えすることで、ともに成長を実感できる充実したマンツーマンリトミックレッスン♬

幼稚園や保育園の集団生活に入る前に、リトミックを通じて、お子さまの個性を見つけ、たくさん褒めて自信を高め、発達・育ちの応援ができる一人だけのスペシャルな時間です。

グループレッスンとは違う良さがあります。

0才~のマンツーマンリトミックレッスン。4月から、募集を増やせたらなぁと思っています^^