初めてのお習字^^

お習字 リトミック どれみ音楽教室 田中由美子 江東区

今日は、幼稚園年少さんのリトミックで、初めてのお習字リトミックをしました♪

「お習字知ってる!お兄ちゃんが学校でやってた!」

「絵をかくの?」「黒じゃないとダメなの?」

初めての体験に、ドキドキ、ワクワクのようです。

お習字の前に、お餅つきの「ぺったん、ぺったん」を手のひらの上で練習。

音と言葉でリズムをたっぷり感じたあと、ゆきえ先生のご指導の元、

筆をもって、「ぺったん。ぺったん。」みんな正座をして、真剣な顔✨ 

声を出しながら、一つ一つ丁寧に書けました♡

筆使いの練習をしたあと、「犬」の漢字にもチャレンジしましたよ^^