たこたこあがれ♬

プレ・ピアノ どれみ音楽教室 田中由美子 リトミック たこあげ

今日は、新年はじめのプレ・ピアノ3才クラスのレッスンでした!

今日も、とっても元気な男の子たち✨

ドレミのカルタ取りは、ドレミファソまでのつもりが、「ライオンさんは?」と、「ラ」「シ」もリクエストをしてくれました!

鍵盤レッスンでは、お母さんと一緒に、「たこたこあがれ」の曲にチャレンジしました!

そして、手作り凧を持って歌いながら、部屋の中を走りました。

ただ走るだけでなく、きちんと音を聞いて速さに合わせ、音の高さもきちんと聞き分けることができるようになりました。積み重ねは、すごいですね!どんどん、音を聴く力が育っています!