宿題やってきたよ!

どれみ音楽教室 ピアノグループレッスン 田中由美子

プレ・ピアノ小学1年生と2年生のレッスンです。

ドレミを楽譜にかきこまずに、階名が読めるようになってきました。

ワークブックの宿題で、階名、音符の復習をしています。

個人の差がでてきたので、レッスン時間帯をずらして、個人レッスンの時間を作るようにしました。

また、みんなで合わせる時は、両手で弾く人、右手だけの人と個人のレベルに応じた課題を設定し、一緒に弾きます。

1人だけの個人レッスンだと、モチベーションを保つことが難しいですが、グループだと楽しさがUP☆彡

フツフツと競争意識が芽生え、自主的に練習をしはじめます!

やる気を大事に、「できたねすごいね!」と毎回ほめ褒めです^^