クリスマスpianoリトミック

クリスマスリトミック マンツーマンレッスン どれみ音楽教室 田中由美子

今日の1才のお子さまのマンツーマンピアノリトミックは、1時間のスペシャルクリスマスバージョンで行いました!

クリスマスソングが流れる絵本がお家にあるとのことで、曲が変わると、ママの方を見て、にやっと合図をおくってました^^ ちゃんと聞いてます♪

特に、「あわてんぼうのサンタクロース」がお気に入りで、「もう1回!」とリクエスト!「チャチャチャ」の部分は、曲を繰り返すごとに手作りベルの音が大きくなります。

「私、歌が苦手なのですが、クリスマスの歌はどれも、楽しい曲ばかりでいいですね~♪」

「楽しかったー!楽しかったー!」と叫んで「あわてんぼうのサンタ」の歌を歌いながら帰りました^^と、レッスン後、お母さま方からメッセージいただきました♡

クリスマスコンサート、明日も来週も続きます!あっ~大掃除できてない~💦