クリスマスリトミックコンサート@東雲

今日は、東雲にてクリスマスリトミックコンサートを行いました♪

ベビークラス、キッズクラスともに、たくさんの方が来て下さり、盛り上がりました✨

 

オープニングは、「サンタが町にやってきた!」の曲で、バイオリンのchako先生が登場すると、こどもたち、びっくりして目をぱっちり!口もポカン^^

「バイオリンの音、はじめて聞きましたが、気に入ったみたいで途中でノリノリでした♡」との感想も。

2か月のベビーちゃんも、45分間ずっーとママと一緒に耳を傾けて聞いてくれていました。

 また「バイオリンの弓は何でできていると思う?」特別に弓を触らせてもらいました!⁽馬の毛です^^)

 

そして、みんなで大きなリースを作りました!

毛糸、モール、花紙、発泡スチロールなど、「くしゃくしゃ、ぐにゅぐにゅ、ふわふわ・・」

それぞれ触感や、音が違います。自分でパーツを選んで、リースにぺったん、ぺったん!

最後は、「ジングルベル」の曲をみんなで合奏して「メリークリスマス✨」

 

「楽しかったです~!」と笑顔のお母さま。プレゼントをもらって、お子さまもにこにこ♡

慌ただしい年末の毎日ですが、ちょっとゆったりお子さまと楽しいひとときを過ごしていただけました。

ご参加いただき、ありがとうございました。新年1月は、「書初めリトミック🎶」をお楽しみに~♪