トナカイ?鹿さん?

12月に入り、あちらこちらでクリスマスソングが聞こえるようになりました。

赤と緑、ポインセチアやシクラメンがきれいです。

 

「まだ、クリスマスのお歌を全然知らないので、レッスンで教えてほしいです♪」と1才のお母様からリクエストをいただきました♡

今日のレッスンでは、絵本を見て、「トナカイ?鹿さん?おうま?」

「ジングルベル」に合わせて、リンリンリン✨

クリスマスの歌は、素敵な曲がたくさんありますよね。

来週から、クリスマスコンサート&リトミックが続きます。

どんどん歌って、踊って、ピアノで遊びますので、お楽しみに~!

インフルエンザが流行りだし、近くの学校で学級閉鎖になったと耳にしたので、今日、慌てて、予防接種に行ってきました💦皆さまも、お気をつけください(^^)/