プレ・ピアノどれみ体験レッスン♪

本日、プレ・ピアノ体験レッスンに4名の方がご参加下さいました!

 

どれみのカードをたくさんならべて、みんなでどれみカードとり。

はじめてのお友だちとも仲良くできました✨

続いて、キーボードで「どんぐりさん」さがし。

ぐー・ちょき・ぱーでけんばん遊びもしました♪

みんな真剣な顔で弾いていました^^

 

その他にも、ピアノに合わせたリトミック、

リズム、どれみの音階や、

リズムの聞き分けや、どんぐりマラカスも作りました!

 

「子どもが楽しそうでした!」

「キーボードを弾いたり、いろんなことができて、よかったです。」

「人見知りするタイプでしたが、途中から参加できました!」

などのお声をいただきました。

 

ママと一緒に、肩を並べて、けんばんを弾いている姿がとてもかわいかったです♡

ご参加下さった皆さま、ありがとうございました^^